コーヒー豆の豆工房
トップページに戻る
お役立ち 情報
味は品質で決る
保存は冷凍冷蔵
正しい挽き方
美味しい淹れ方
 ペーパードリップ
 コーヒーメーカー
コーヒー豆の香味
価格・品質の関係
コーヒー豆包装材
コーヒー豆 Q&A

お買物はこちら
 商品のご案内
 ブ レ ン ド 珈琲
 スト レート 珈琲
 ア イ ス用 珈琲
 お買い得 セット
 コーヒー 生 豆
 お買い得 生 豆
今のかごの中身
ご注文フォーム

ご注文のまえに
ご注文の仕方
お支払・送料等
特定商取法表記
個人情報保護

コーヒーのお話
カップテスト
豆面に油が浮く
焙煎 (ロースト)
 焙煎の探求
 家庭で焙煎
  アジア系
  カリブ海系
  中米系
  南米系
  アフリカ系
 炭焼き 焙煎
 手作り焙煎機
 焙煎機の製作
ネルドリップ
サイフォン
エスプレッソ
アイスコーヒー
ブレンドコーヒー
香味は常に変化
熟成コーヒー豆
コーヒー豆と健康
コーヒーの栽培
PDFファイル
アドビ・リーダー
その他のページ
掲示板  (ログ)
 焙煎・生豆・他
 抽出・器具・他
お知らせ・雑感
豆工房リンク集
更新ニュース
開業希望の方へ
店主からの挨拶

初めての方へ (ご注文の仕方―ご注文からお届けまでの流れ)



商品(のページ)を御覧になってください。
                          商品を選ぶ
希望の商品を買い物カゴに入れてください。
( 注 : ”ジャバ(JAVA)・スクリプト”は有効に設定しておいてください )
( 注 : ”クーキー(COOKIE)”は有効に設定しておいてください )
すべて選びましたら、ご注文フォームで入力してください。
                          商品のご注文
指定の項目を入力してください。(お名前・ご住所・TELなどの項目がございます)

送信ボタン、続けてOKボタンを押しますと、当店に注文内容が送信されます。

(ご注文を取り消す場合は、キャンセルボタンを押してください。)
                          当店で受注
ご注文後、受注した旨のメールをお送りしますので、ご一読をお願いします。

(当日もしくは翌営業日の、出荷前か出荷時にメールをお送りいたします)
                          商品の出荷
原則として平日の午後0時(正午)までにご注文をいただいた分は、その日の午後に出荷しております。

正午以降および休業日にご注文いただいた分は、翌営業日の出荷となります。

(初めての注文は、メールの返信をいただいた後の出荷となる事があります)

(煎り豆160g、又は生豆200gのみの場合は、出荷が通常よりも1営業日遅くなる場合があります)

ご注文の品代金合計が2650円以上の場合は、宅配便でお届けいたします。
(煎り豆については、夏季期間はクール便でお届けいたします)

ご注文の品代金合計が2640円以下の場合は、ネコポスでお届けいたします。
(商品1〜2個の場合、30cm×25cmで厚み2.5cm程度の封筒が入る郵便受けが必要です)
(商品3個の場合、通常は2個口でお届けさせていただきますので封筒2個が入る大型の郵便受けが必要です)

初めてのお取引の場合2,200円以下、もしくは5,000円以下で代金引換、又は10,000円以下で代金先払い(ご入金確認後の発送)とさせていただく事がございます。

お取引回数が少ない場合も、7,000円以下もしくは代金引換、又は代金先払い(ご入金確認後の発送)とさせていただく事がございます。
                          商品のお届け
宅配便の場合で出荷後1〜3日位でお届けいたします。
ネコポスの場合で出荷後1〜4日位でお届けいたします。

(いずれの場合も、お届け場所等により日数が異なります)。

出荷や配送などの事情で遅れる場合には、電子メールにてお知らせします。
                          代金お支払い
お選びの各決済方法にて、所定の手続きで代金をお支払いください。

( 宅配便でお届けの場合は、すべての支払方法が選択可能です。)
( 郵便振替・コンビニ支払・銀行振込・カード着払・代金引換 )

(ネコポスでお届けの場合は、郵便振替又はコンビニ支払か銀行振込となります。)

初めてのお取引の場合3,000円以下、もしくは5,000円以下で代金引換、又は10,000円以下で代金先払い(ご入金確認後の発送)とさせていただく事がございます。

お取引回数が少ない場合も、7,000円以下もしくは代金引換、又は代金先払い(ご入金確認後の発送)とさせていただく事がございます。


  1. ご注文やお届け、お支払いに関しての「よくあるご質問」を列挙しました。

    Q1  ネコポスとは、どのような配達方法なのでしょうか?

    Q2  宅配便とは、どのような配達方法なのでしょうか?

    Q3  クール便(冷凍または冷蔵)とは、どのような配達方法なのでしょうか?

    Q4  注文してから何日位で届くのでしょうか?

    Q5  ネコポスをクール(冷凍・冷蔵)で送っていただけるのでしょうか?

    Q6  ネコポスの場合、ポストの大きさはどれ位あればOKですか?

    Q7  支払い方法は、どれでも選ぶことができるのでしょうか?

    Q8  代金引換とは、どういった支払い方法でしょうか?

    Q9  郵便振替(郵便払込)とは、どういった支払い方法でしょうか?

    Q10 コンビニ支払いとは、どういった支払い方法でしょうか?

    Q11 クレジットカード決済での注文方法はどのような方法でしょうか?

    Q12 私は○○に在住ですが、送料等はいくらかかるでしょうか?

    Q13 商品代金と送料以外に必要な料金は、どういったものでしょうか?

    Q14 煎り豆と生豆を同時に注文できるのでしょうか?

    Q15 いつも外出がちなのですが、好きな時刻に届けてもらえるのでしょうか?

    Q16 ネコポスでは、数量はいくらまで届けてもらえるのでしょうか?

    Q17 買い物がうまくできないのですが?(カゴが正常に動作しない)?



  2. 下記を参考に、さらに詳しくは該当するページを御覧になってください。

      
    Q1  ネコポスとは、どのような配達方法なのでしょうか?

    A1  商品を封筒に入れて発送し、お届け場所の郵便ポストへ投函いたします。
        利点として、お客様がご不在でもお届け可能なことです。
        欠点は、夏季には気温が高いため豆表面に油脂が浮きやすいです。

      
    Q2  宅配便とは、どのような配達方法なのでしょうか?

    A2  配達ドライバーさんが、お客様のお手元までお届けいたします。
        比較的、短い日数でお届けできるのと、夏季には煎り豆は冷凍・冷蔵で運送
        するので品質を維持した状態で、お届けできます。

      
    Q3  クール便とは、どのような配達方法なのでしょうか?

    A3  宅配便と同じお届け形態で、冷凍または冷蔵して配達いたします。
        なお、クール便としても追加料金などは、一切いただきません。

      
    Q4  注文してから何日位で届くのでしょうか?

    A4  宅配便の場合で、ご注文確定の後1〜3日程度。
        メール便の場合で、2〜5日程度とお考えください。
        (お届け場所やお届け時間帯などにより異なります。)

      
    Q5  ネコポスをクール(冷凍・冷蔵)で送っていただけるのでしょうか?

    A5  申し訳ありませんが、常温での輸送となります。
        夏季の暑い時期には、できるだけ宅配便(クール利用)でのお届けでご注文
        くださるようお願いいたします。

      
    Q6  ネコポスの場合、郵便受けの大きさはどれ位あればOKですか?

    A6  約30cm×約25cm×約3cm程度の封筒が入る大きさが必要です。
        商品3個の場合は、封筒2個が入る程度の大きさが必要です。
        これより小さいと封筒がはみ出す場合があり、盗難などのおそれがあります。

      
    Q7  支払い方法は、どれでも選ぶことができるのでしょうか?

    A7  宅配便でお届けの場合では、すべての支払方法が可能です。
        ネコポスの場合は、コンビニ支払い又は郵便払込か銀行振込となります。

      
    Q8  代金引換とは、どういった支払い方法でしょうか?

    A8  商品の受け渡し時に、代金を配達ドライバーさんにお支払いいただきます。

      
    Q9  郵便振替(郵便払込)とは、どういった支払い方法でしょうか?

    A9  商品に同封の払込用紙と共に、代金を郵便局でお支払いいただきます。
        (用紙はお名前・ご住所など、必要事項をすべて当店で記入済です。)

      
    Q10 コンビニ支払い(スマートピット)とは、どういった支払い方法でしょうか?

    A10 代金をコンビ二エンスストアでお支払いいただきます。
        現在、ローソン、サンクス、ファミリーマート、スリーエフ、サークルK、ミニストップ
        の各店でお支払いが可能です。
        コンビニの営業時間(通常24時間)お支払い可能です。
        詳しくは、NTTコムウェアのSMART-PITホームページをご覧ください。

      
    Q11 クレジットカード決済での注文方法はどのような方法でしょうか?

    A11 お届け時に、クレジットカードでのお支払い。

        商品をお受取りの時、ヤマト運輸さんの配達ドライバーにカードでお支払い下さい。

        (当店で、お客様のカード情報をお預かりする事はございません。)

           
    Q12 私は○○に在住ですが、送料等はいくらかかるでしょうか?

    A12 お届け場所で異なります。お支払・送料等をご覧ください。

      
    Q13 商品代金と送料以外に必要な料金は、どういったものでしょうか?

    A13 決済手数料または振込手数料が必要です。お支払・送料等 をご覧ください。

      
    Q14 煎り豆と生豆を同時に注文できるのでしょうか?

    A14 できます。混載可能です。

      
    Q15 いつも外出がちなのですが、好きな時刻に届けてもらえるのですか?

    A15 宅配便でお届けの場合、時間帯指定が可能です。
        ただ、○○時○○分といった時刻までは指定できません。(ある程度の時間巾を
        いただいております。また運送の都合で期待に添えない事もございます。)

        ネコポスの場合は、必ずしもご在宅の必要はございません。

      
    Q16 ネコポスでは、数量はいくらまで届けてもらえるのでしょうか?

    A16 煎り豆なら160gを3個までお届けできます。
        生豆なら200gを3個までです。
        混載では、煎り豆160gおよび生豆200gを合わせて3個までです。
        但し、商品3個の場合は、Q6のように、大型の郵便受けが必要です。

      
    Q17 買い物がうまくできないのですが?(カゴが正常に動作しない)?

    A17 ジャバ・スクリプト及びクッキーを有効に設定しておく必要があります。
        ブラウザの”ファイル”から”ツール”そして”インターネットオプション”を選びます。
        ”セキュリティー”の欄で”レベルのカスタマイズ”をクリックしてください。
        JAVA及びCOOKIEの項目を有効(レ印)にしてください。
        もしくは、”プライバシー”の欄の”詳細設定”で行なってください。



   










          このページのトップへ